ちょこ‘s 日常blog

日々の出来事や経験を書き綴っていきます

合コンで彼氏はできるのか

こんにちは~

今回は合コンで彼氏ができるのかについて書いていきます。

結論からいうと私は出来なかったです。

 

 

ただ最近は年も年やしコロナの影響もあり飲み会すら開催されないですが

過去の引き出しをあけていきまする。

 

最初に合コンに誘われたのは私が短大のときなので今から12年ほど前なのですが、その時は合コンなんてチャラい人の集まりだと思って断ることも多かったんです。

ずっと拒否するわけにもいかないので参加したのですが、チキンな私は場違いな気がして緊張しまくり他の女の子がみんな輝いて見えて自分は、、、みたいに落ち込んでました。

気になる人がいても私なんて釣り合わんよなってかんじで諦めモードになりアピールすることなく終了してました。

嬉しいことに後日2人きりで食事に誘われ1回会ったらそれで終わりで2回目なく連絡途絶えるということも何回かありました。

過去形ですが、いまだにそんな感じです( ´∀` )

 

ただ女の友達はできました。なので人脈は広がると思います。しかしながら私は人見知り&緊張しい&チキンなので自らそこまで広げることなく終了。

もちろん友達は彼氏ができたり、結婚した人もいます。

なので合コンで彼氏ができるのかは人によるです!!

知ってるわっ!とツッコまれそうですが( ´∀` )

私が周りを見てて感じた合コンで彼氏ができる人の特徴は以下の通りです。

 

合コンで彼氏ができる人の特徴

  • 飲み物少なくなってたら「なんか頼む?」って聞いたり、ごはんよそってあげたりなど気が利く
  • 気になる人がいたら友達と気になる人かぶっててもアピールする
  • 漫画やゲームなど詳しい
  • 興味ない人にも話しかける
  • 盛り上げ要員になりすぎないこと
  • お酒は飲みすぎない

 

では、この辺で~(@^^)/~~~