ちょこ‘s 日常blog

日々の出来事や経験を書き綴っていきます

確定申告に行きました~

こんばんは~(*^^*)

最近、天気が晴れてるのか雨なのかハッキリしない日が続いてますね~。

雨だと湿気で髪がきまりません。

ま、晴れてても一緒でした( ̄▽ ̄)

 

この間の休みに確定申告しに行きました。

(今の会社が年末調整してくれなかったので( ノД`))

 

前もってlineで予約してたのですがその日、早く着いたので中に入ると

体温はかって、手指消毒してlineの予約画面を確認されて案内通りに進むと

入口にスタッフの人が立ってて「何の要件ですか?」など簡単な質問をされて違う部屋に案内されパソコンで自分のID・パスワード作成しました。

 

そこからまたすぐ呼ばれてどの書類を持ってきたかなど整理されます。

パソコンで確定申告すると思ってたんですが、パソコンのブースとスマホのブースにわかれていてスマホのほうに案内されました。

なかなかスマホ画面で入力するのは難しかったです。

周りにスタッフの方がウロウロしてたのですが、忙しそうでなかなか聞きづらかったです(;'∀')

でも気にかけてくれて、なんとか終了しました。

よく見てみるとパソコンのブースのほうが混んでるようでした。

 

何年か前に行ったときは激混みだったのですがコロナ対策で直接行っても人数に余裕がなければ入れないみたいなので、ガラガラという訳ではなかったですが混んではなかったです。なのでそこまで時間もかからなかったです。

 

では、このへんで~(@^^)/~~~

読んでいただきありがとうございました☆

 

ID・パスワードをしっかり保管して今後、自分でしないといけないときは家で頑張ろうと思いました。