ちょこ‘s 日常blog

日々の出来事や経験を書き綴っていきます

33歳、初めての乳がん検診②

こんばんは~(*^^*)

更新がかなり遅くなったけど、前回の続きです。

 

前、乳がん検診のことをブログに書いたのですが、結果はまた1週間後に来院してくださいで終わったのですが、それから3日後に電話があって結果が左は大丈夫だったんですが右だけもう少し調べたいので来院してくださいとのことでした。

かなりショックでした( ..)

 

後日、病院に行ってきたのですが先に診察を受けて先生から説明を受けました。

自分は大丈夫やと思うけど再検査の結果のため次は太い針でとるとのことでした。

説明後、局所麻酔してからしこりの組織を採取してもらいました。

後々痛むかもということで痛み止め出してくれましたが私は大丈夫でした。

 

結果がでるまで不安な日々を過ごしましたが結果、大丈夫でした。

それでも一年ごとに検査しに来てください。とのことで今回は終わりました。

 

母が乳がんになったこともあり再検査をいわれた時は不安しかなかったけど、

今のところ大丈夫ということで安心しました。

 

検査行くまでは面倒くさいけど早くいくに越したことはないですね(^^)

 

では、このへんで~(^^)/~~~