ちょこ‘s 日常blog

日々の出来事や経験を書き綴っていきます

33歳、初めての乳がん検診①

こんばんは~(*^^*)

最近、食べすぎと飲みすぎで胃が膨張していってる気が否めません。

ブクブク。

 

今日初めて乳がん検診に行きました。

受付して先生に触診されて、

次にマンモグラフィーされるんですが、胸をプレートのようなものに挟まないといけないので結構痛かったです。

それは噂に聞いていて心の準備はしていたので、まだ我慢できました。

 

そしてお次は超音波検査。

胸の上や脇のほうまでグリグリされます。これも私はそこまで苦ではなかったです。

 

そして診察室に呼ばれ先生から説明を受けたのですが、マンモグラフィ検査の結果は異常なし。

しかし、超音波検査の結果はしこりが左右にあると診断を受けました。

先生からはたぶん大丈夫と言われたもののやっぱり不安になるもんです。

そして良性かガンか調べるために、そのしこりの一部をとります。と言われドキドキしておりました。

そこから注射器みたいなものでその組織の一部を吸われるのですが、針をさしたままグリグリされるので、それが一番痛かったです。

 

今回、時間的には全部で一時間半くらいかかりました。

この内容で料金は大体6,000円くらいになりました。

 

結果がでるのが一週間後なのでまた結果聞きに行かなければいけません。

緊張します。

 

では、このへんで~(^^)/~~

今日も読んでいただきありがとうございました。