ちょこ‘s 日常blog

日々の出来事や経験を書き綴っていきます

豆腐メンタル

こんばんは~(*^^*)

 

最近は、休みの日もダラダラ寝てしまわないように目覚ましセットして寝るんですが、

なんで目覚ましセットしたんやろ、めっちゃ気持ちよく寝とったのに・・・と後悔してしまいます。

でも、結局寝すぎたら休みが早く終わった気がして悲しくなります( ;∀;)

 

今日は仕事だったんですが、仕事っていろんな人に気を使って疲れますよね。

いろんなタイプの人がいます。

私は、いろいろ考えすぎて人生ほんまに無理って思ったこと何回もあります。

もちろん健康に生まれて普通に生活できてお腹いっぱい食べれて幸せなのは理解しようと頭では思います。ただ身体に異変がおこります。

抑えようと思うと余計に身体に異変がおこる。悪循環。

それがツラくてツラくて家族にも相談できずネットで調べると病院でカウンセリングをうけて薬をのんだら良くなったっていうのを見つけました。

最初は抵抗があったのですが、心療内科を探しました。

 

以前よりはマシになりましたが今もまだ身体の異変はおこります。

なので病院に通っています。

薬は減らせていってるのですが完全になくすのはまだ、不安なので。

 

人間みんなストレスを感じてあたり前、心が弱いから心の病気になると思われる方もいるかもしれませんが誰がいつなってもおかしくないと思います。

自分もここまで追い込まれるとは思わなかったです。(正確には自分で自分を追い込んでいるのですが)

詳しい内容は、また記事にしたいと思います。

生きやすい人生を選びましょ

 

では、このへんで~(@^^)/~~~

読んでいただいてありがとうございました!(^^)!